FC2ブログ

ハヤテのごとく! キャラクター

ここでは、「ハヤテのごとく! キャラクター」 に関する記事を紹介しています。
『綾崎ハヤテ』

薄幸の主人公。ナギに雇われて三千院家に仕えるようになった執事。1億5000万円の借金を背負っており、しょっちゅう不幸な出来事に巻き込まれる。


『三千院ナギ』

本作のヒロインであり、メインヒロインその1。三千院家の令嬢。気は強いが若干ひきこもり気味でマンガ、アニメ、ゲームが好き。ハヤテと自分が相思相愛だと思っている。


『マリア』

メインヒロインその2。三千院家に仕える美人で、有能なハウスメイド。年上のお姉さん的な性格をしている。


『愛沢咲夜』

愛沢家の長女。ナギのいとこでもある。関西出身で、お笑いが好き。


『鷺ノ宮伊澄』

鷺ノ宮家の長女。常に和服を着ている。いつもオロオロしている。


『西沢歩』

西沢家の長女。お金持ちなどの非日常的な人物が多い中で唯一の『普通』な人。ハヤテのことが好き。


『瀬川泉』

ハヤテと同じクラスの女の子で、クラス委員長。生徒会3人組の一人。いつも嬉しそうにニコニコ笑っている。


『アーたん(仮)』

ハヤテにとって幼稚園のころの彼女。「アーたん」はハヤテの回想の中での呼び名。ハヤテに「女の子と付き合う為に必要な三つの資格」を叩き込み、彼の女性観に絶大な影響を与えた。

実際、高校生となった現在もハヤテはこの教えを守り、誰とも付き合おうとしていない。幼稚園生の頃とはいえ、ハヤテを一撃で悶絶させる強力で素早いキックを放つ。ハヤテの回想を垣間見たヒナギクいわく、「悪の女王みたいな女」。
スポンサーサイト